わきがに悩むのはどうして?対策法はあるの?

人に相談しにくい女性のコンプレックスの一つに、体臭についてがあげられます。

誰かに「私って匂う?臭い?」なんて聞きにくいものですよね。

そこで、わきがであることをコンプレックスの方に、わきがに悩むのはどうして?対策法はあるの?についてご紹介します。

わきがの原因とその対策法についてお伝えしますので、誰かに聞く前にセルフケアをしてみましょう。

わきがをコンプレックスに抱えている女性の手助けをしている商品も最後にご紹介します。

ものに頼って、コンプレックスの解消に役立たせるのは簡単ですが、自身の体のことですのでぜひ原因についても目をそらさないでくださいね。

わきがでのコンプレックスについて

年頃になった女性で、ひょっとして自分がにおうのではないかと気になったことはないでしょうか。

自分の匂いに敏感になってわきがを疑っていると、途端に自分に対しても自信が持てなくなってしまいます。

匂いがコンプレックスになって、好きな人との距離も縮められないという女性も少なくはありません。

女性がよく使う制汗スプレーを使うことは実はあまり意味がなく、匂いが混ざり合って悪臭を作る原因にもなってしまいます。

また汗腺にフタをしてしまいますので、毛穴を詰まらせてあまり良い方法とも言えないのです。

わきがのコンプレックスを改善するためには、正しい対処法をすることが大切です。

わきがになる原因について

わきがは思春期の頃から匂いが気になるようになり始めます。

わきがとは言いますが、わきだけに限らず汗腺のある部位の汗が臭くなるのですが、このわきがの原因はアポクリン腺にあります。

汗が出る汗腺はエクリン腺、アポクリン腺と2種類あるのですが、アポクリン腺から出る汗には脂質、タンパク質、糖質、アンモニアなどの匂いの原因となる成分が含まれています。

そして常在菌がこの汗を分解することでツンとする嫌な匂いを発生させてしまうのです。

誰でも両方の汗腺は存在しているのですが、ワキガの人は特にアポクリン腺が多いため匂いがきつくなってしまうのです。

わきがは遺伝することが多いため、両親の一方あるいは両方がわきがだと子供もわきがになる可能性が高くなります。

一般的に言われているわきがの解決方法に

わきがのコンプレックスを抱えている女性が、わきがを解決するための方法はいくつかあります。

入浴をすることは一時的には効果がありますが、入浴後に汗をかけばやはり匂いは気になってしまいます。匂いは衣類についてしまいますので外出先ではインナーを変えるだけでも、ある程度匂い対策にはなります。

根本的な治療としてはわきが手術もありますが、デメリットもある難しい治療法です。一時的にはボトックス注射もありますが、効果が永久的に続くというわけではありません。

他にはわきが用のクリームを塗る方法もあります。これはわきがの匂いの原因となる菌を除菌・殺菌することで匂いの発生を抑えます。続けて使うことで効果を発揮するようになります。

そんなあなたにおすすめのクリームです

・優良ネットショップに認定
・モンドセレクション銀賞
・わきがの人が一番欲しいニオイケア用品1位(LIKE!調べ)
・マイナビでの特集
・アメブロで多数の掲載
・ベストビューティアワードにてベストニオイケア用品

これだけの成果を持っているのはクリアネオという商品です。

クリアネオに出会ったことで人生が変わり、再購入する女性は購入者の約97%だと言われています。

もう、文句なしにおすすめする商品ですので、辛いコンプレックスをここで吹き飛ばしましょう。

永久保証までついた自信のあるクリアネオについての詳しい説明や購入はこちら





女性のコンプレックスをなくすことによって手に入る新しい人生を楽しみませんか?

素敵な女性への第一歩をここから歩きだしましょう!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す