家族同然のペットを亡くしたことで悩んでいる方へ。気持ちが前向きになる方法

ペットは家族同然の関係です。

そんなペットを亡くすことで悲しみ寂しさを感じ、心のぽっかりと穴が空いてしまうことは、どうしようもないことなのかもしれません。

しかし、いつまでもこのままではいけない、前を向いて歩く必要があると思っている方もたくさんいますよね。

そこで今回は、家族同然のペットを亡くしたことで悩んでいる方へ。気持ちが前向きになる方法についてご紹介します。

前向きになりたいと考えている方に、悲しみを乗り越えて愛するペットの分まで幸せに生きることを選びこちらの内容を参考にしていただきたいと思います。

最愛の家族との別れ

まずは、ペットを亡くしたことで悲しみを抱えていた方のお話を掲載させていただきます。

ペットとの別れのシーンは人それぞれです。

そして、その悲しみから抜け出す方法にも様々なものがあるのです。

私はニューヨーク在住中に犬を飼い始めました。

たった一人で過ごす異国の地において、私にとってはペットだけが家族というような感じでした。

しかし、肝硬変が犬を襲ってきました。

最後は吐血し、どうぶつ病院のICUに5日間入院させましたが、獣医さんに「そろそろ決心しなければなりません」と告げられ、助からないということを悟った私は、犬が眠っている間に安楽死させることを選びました。

いつも話し相手になってくれていたペットのいない部屋に戻ると、言葉では言い表しようのない喪失感でいっぱいになりました。

ペットロスは想像以上に深刻だった

ペットを亡くした後のことは、犬が元気だった頃から想像したこともありましたが、実際に大切な家族を失ってみるとペットロスは想像以上に深刻で、約3ヶ月の間は何を食べても味覚を感じませんでした。

当然ながら食欲など無くなり、気持ちはどんよりと沈み、もういないはずの犬の名前を呼んだり、話しかけたりしながら過ごしていました。

頭では理解しているつもりなのに、気持ちが付いてこないのです。

試しにと思いワサビを丸ごと噛んだり、タバスコを飲んでみたりもしましたが、それでも味を感じません。

物欲まで失ってしまった私は、大好きなはずの買い物に出かけることすらしなくなってしまいました。

ペットロスから立ち直るために私がしたこと

このままではいけないと思い、立ち直るためにできるだけ友達と話す機会を作ろうと思い立ちました。

仲の良い友達にペットの話を聞いてもらい、ようやく気持ちの整理が付くようになってきました。

時には一緒に涙を流しながら犬の思い出話に付き合ってくれた友人には本当に感謝しています。

元気が出てきたので、久しぶりにデパートに行って、口紅を1本買ってみたところ、久々に「嬉しい」という感情が込み上げてきました。

一番の解決方法は気分転換なのだ、と知った出来事でした。

新しくペットを飼って寂しさを紛らわせる、という話をよく聞きますが、私は亡くしたペットへの愛着が強すぎるためか、代わりの犬を飼う気持ちにはまだなれません。

ですが、違う種類のペットであれば亡くした犬の姿を重ねずに済むと思い、今度はオウムを飼ってみようかなと考えています。

別の種類のペットを飼うということもペットロスから立ち直るための良い方法だと思います。新しい出会いを得ることで、完全に立ち直って前進していきたいです。

時間とともに解決をさせる?それとも?

上述させて頂いた方は、様々な感情を経て時間が解決させたところもありますね。

確かに悲しみが全てなくなることはありませんが、思い出す時間は減り悲しみの度合は薄まります。

しかし、それまでに仕事もある、他にも守らなければならない物事のある方は時間に解決してもらうのは、不確かな結果を追い求めているようなものなのです。

亡くなったペットを愛しながら、自分の人生を前向きに歩くために必要なのは亡くなったペットの気持ちです。

あなたが悲しみに暮れているのは、目の前からペットがいなくなったことだけではなく「あの子は幸せだったのだろうか」「苦しまなかったのだろうか」「私に育てられて良かったのかな?」と疑問がたくさんあるからではありませんか?

そんな時におすすめしているのが、電話占いによるペットの気持ちを知る方法です。

電話占いヴェルニには全国から集められた有名な占い師が24時間待機しております。

あなたが辛いと思った時に、占い師を介してペットの気持ちを知ることができますよ。

あなたの心残りや心配な思いをペットに伝えることだって可能です。

きっとあなたが前向きにそして笑顔で生きて欲しいとペットたちは思っているはずです。

どうしても辛い、亡くなったペットと会話がしたい、と思ったら電話占いヴェルニをご利用ください。

電話占いヴェルニの詳しい情報や無料登録は下記をクリックしてお進みくださいね!


【電話占いヴェルニ】会員&募集


これで、あなたの悩みを一つ解決させることができ、女性としての笑顔を取り戻しより素敵な人生を歩むことができますよ。

亡くなったペットもあなたには悩みのない人生を歩んでほしいと願っているはずですよ。

質問や問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す