見えない恐怖はコンプレックス!背中ニキビはどう対処する?

薄着や肩を出す服装や多少の露出をするファッションをする場合、あなたは自信を持って背中を出すことができますか?

自分で確認することは難しい背中にコンプレックスを持っている女性がいます。

背中にニキビが出来てしまうことで、堂々と自信を持って人目にさらすことができないのです。

背中がツルツルさらさらな女性を見ると羨ましくて仕方ありませんよね。

そこで今回は、見えない恐怖はコンプレックス!背中ニキビはどう対処する?についてご紹介します。

見えないこと、知らないことは恐怖の何者でもありません。

気になるコンプレックスをこの際、解消させましょう。

今度は人に羨ましく思える背中を手に入れてくださいね。

背中ニキビができる原因?

お顔のニキビは毛穴が詰まって、毛穴の中にアクネ菌が増殖する事でニキビになりますが、背中のニキビも一緒です。

背中は特に、皮膚が厚く、服で蒸れやすい為、アクネ菌が繁殖しやすい箇所になります。

では、なぜ背中の毛穴がつまってしまうんでしょうか?

まず、生活サイクルの乱れによって、女性であっても男性ホルモンが増加してしまう事があります。

そのせいで、皮脂の分泌が増え、毛穴から排出しきれない皮脂が古い角質と一緒になり、毛穴をふさいでしまうのです。

血糖値をさげる為に分泌されるインシュリンにも男性ホルモンを増やす働きがあるため、動物性脂肪の多い食べ物をたくさん食べると原因の一つになります。

また、男性ホルモンだけが原因ではなく、入浴時にシャンプーやトリートメント、ボディソープの洗い流しが不十分だと、毛穴のつまりにつながります。

皮膚がアルカリ性になると、細菌やカビが増えるのに適した環境になるのですが、石鹸やシャンプーにはアルカリ性になる性質があるため、洗いすぎやそそぎ残しがあると皮膚がどんどん弱ってアクネ菌の繁殖に役立ってしまいます。

背中ニキビがコンプレックスで実際に困ること

一番に挙げられるのは見た目が悪い事ですよね。

日ごろチェックがしずらい箇所なだけに、気づかなかったため大きなニキビが背中にあって、知らない間に注目されてしまうとか・・・。

ニキビに気づかずに引っ掻いてしまい、傷になってしまったという失敗談もよく耳にします。

女性としてはすべすべとツルツルした肌で露出して、「綺麗だなぇ」と注目されたいものですよね。

背中ニキビがあることで、汚らしい不清潔だと思われてしまうと何とも辛い気持ちになってしまいます。

肌をきれいに保つことが出来ていないと女性としておかしなレッテルを貼られてしまうこともあります。

女性らしく、に欠けると思われてしまうことはどうしても避けたいですね。

ニキビのコンプレックス解消法について

先ほどの原因でも取り上げたのですが、まずはアクネ菌を増殖させない事です。

スキンケアとしては、背中を洗う時に、アクネ菌をやっつけるぞ!と思ってゴシゴシ力強く洗うのはNGです。

刺激が強いので皮膚バリア機能が低下してしまったり、ニキビができていた場合には、傷がついて炎症を悪化させてしまうケースがあります。

ですので、気になる場合はピーリング成分が入った石鹸やボディソープなどで普段通り洗う事をおすすめします。

しかし、ピーリング後は肌が乾燥しやすいのでしっかり保湿をするのを忘れないでくださいね。

また、食事や生活習慣にも気を付けて、男性ホルモンが過剰に増えるのを抑えるのも効果的です。

もっと直接的に背中ニキビをなくす方法

生活習慣を見直したり、洗い方に注意をすることはとても大変ですが、背中ニキビをなくしてコンプレックスを解消させるには少々時間がかかります。

上述した解消法は、即効性はありませんが予防にも効果的ですのでやらないよりは絶対にやった方がいいですよ。

早く背中ニキビをなくしたい、効果を早急に実感したい!という方におすすめなのはプラクネ♪です。

背中ニキビをなくすために必要な成分を配合させ、オールインワンで簡単に手軽に背中ニキビのケアをすることができます。

直接背中ニキビに塗りますので、とても効果的で外に塗っているのに中も潤っていることを実感することができます。


それでいてサラサラの着け心地で、多くの背中ニキビで悩む女性を救っているプラクネ♪です。

効果がない、気に入らないという場合にも180日も返金保証がつける自信が垣間見える商品ですよ。
プラクネ♪の詳しい情報や購入は下記をクリックしてお進みください!


背中や腕などのニキビケアに!プラクネ♪

これで一つ女性のコンプレックスを解消させ、より幸せな人生を歩むことになりますね。

ご質問やお問い合わせなどもお気軽にどうぞ!お待ちしております!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す