産後のバストにコンプレックスをお持ちの方!垂れる原因と解消法を伝授いたします!

えっ?こんなにバストって変化するの?

妊娠・出産を経験した女性ならば産後のバストの変化について驚いた人がほとんではありませんか?

そして独身時代とは違うバストに悩み、コンプレックスとなって自分のバストなのに鏡に映ったものも見たくない…なんて思ってしまいます。

今回はそんな産後のバストのコンプレックスについてのお話ですよ。

女性のバストはどうして産後に変化してしまうのか、原因を知ることで改善方法に取り組むことができます。

そして、女性としてのコンプレックスを解消させることを目指す大きな一歩を踏み出すことができるのです。

悩んでばかりでは何も解決しません。

今まで多くの女性が悩みコンプレックスを抱えてきた産後のバストについてだからこそ、あなたにあった解消方法を見つけることができるはずですよ。

産後のバストの変化の原因

出産を経験した事のある女性なら、産後に自分の胸ではないほど胸がハリ子供を産む前より胸が大きくなった経験があるはずです。

女性は、産後に女性ホルモンが通常の数十倍も分泌されて一時的に胸が大きくなります。

しかし、授乳を終えるとその大きくなった胸が今度は垂れさがってしまいます。

それは、出産後に胸が大きくなった時に胸を支えるクーパー靭帯に負担が掛ってしまい、授乳を終了した後に胸が垂れ下がってしまうのです。

クーパー靭帯が伸びただけではなく、通常より胸が大きくなるという事はその間は皮膚が伸びています。

授乳を終えて胸が元の大きさに戻ると、伸びた皮膚がそのままになり垂れた胸になってしまう原因になります。

垂れたバストになってしまった女性の悩み

胸は、女性にとっては象徴的な身体の部位です。

そのため、胸が垂れ下がってしまうと、女性にとっては象徴的な部分が垂れ下がってしまう事でコンプレックスになってしまいます。

胸が垂れ下がってしまうと、コンプレックスを抱えてしまい自分自身に自信が持てなくなったりもします。

産後バストのコンプレックス解消法

産後のバストの変化によって、女性に暗い影を落としてしまってはいけません。

家族も心配してしまいますし、何よりも母親として輝く笑顔を取り戻さなければなりません。

バストは女性の象徴でもありますし、素敵な体験である妊娠・出産によってコンプレックスになってしまったのでは女性として残念でたまりませんよね。

そうならないために、産後にバストのケアを行う事でバストアップは可能です。

最近では、バスト専用のクリームや美容液などが販売されているので、その専用のクリームや美容液を使えばハリを取り戻す事が出来ます。

また産後1ヶ月過ぎた頃から、胸が垂れないように胸を支えている大胸筋を鍛える事です。

大胸筋を鍛える事で、垂れた胸をバストアップする事が出来ます。

ただし大胸筋を鍛えるのに激しい筋トレを行うと、産後に伸びてしまったクーパー靭帯が切れてしまう事があるので、運動は筋トレではなく、大胸筋を鍛えるストレッチなどがおすすめです。

その他に、ブラジャーを着けていない時間が長いと胸が垂れてしまうので、ナイトブラジャーを眠る時に着ける事でもバストアップの効果があります。

またリンパの流れが悪くなる事もバストが下がる原因ですので、リンパの流れを良くしてあげるマッサージも効果的です。

一度バストが垂れてしまうと、バストアップが難しくなってしまいます。

バストが垂れてコンプレックスにならないためにも、出来れば産後1ヶ月過ぎたあたりかバストケアや大胸筋を鍛える運動を行う事が大切です。

とっても簡単に元のバストを取り戻す方法

産後のバストをコンプレックスに思って、どうしたものか…と悩んでいる女性におすすめなのは、直接バストに塗る事でダイレクトな効果が期待できるバストクリーム「クレセール」です。

バストアップさせるための必要な成分を含んでいることと、ここで知って欲しいことは美容液成分まで配合されているということで。

これは妊娠・出産によって肌質が変わってしまった人は乾燥などでお悩みの女性にも一石二鳥の効果を実感してもらえるものです。

せっかくバストアップをしても肌がガサガサでは魅力は半減、あなたにもまた違ったコンプレックスを植え付けることになってしまいます。

その点バストクリーム「クレセール」は、大美乳成分をふんだんに使用しならがら美容液成分もたくさん配合されていますので安心してお使いいただけますよ。

バストクリーム「クレセール」について詳しいご説明や購入は下記をクリックしてお進みください!


満足度97%!バストクリーム「クレセール」

これでまた一つ女性としてのコンプレックスを解消し、素敵な女性としての人生を手に入れることができますね。

何か分からないことや質問、他にもこんなコンプレックスを取り上げ欲しい!などのご要望はお問い合わせくださいね。

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す