外出も就職も無理・・人付き合いが苦手なことがコンプレックスで友達ゼロの生活を改善!

今回、私はコンプレックスを抱えている女性の話を聞くことができましたので、ご紹介します。

心の辛さが伝わってきます

私は人付き合いが苦手で、他人と会うとかなりパワーを消耗するタイプです。

幼い頃からずっとそんな感じで、学生の頃は女子同士のドロドロした付き合いに、疲れ果てていました。

家族とも希薄な関係でしたから、周りのみんなが家族で仲良くしている話をしていると、私ひとりだけ全然理解できない気がしていたのです。

社会人になっても職場の人たちとの距離感が掴めず、プライベートな話をしている輪の中に溶け込めずにいました。

職場は仕事をするための場所なのに、何だか人付き合いをするために行っているみたいで、外で働くことが苦痛になっていったのです。

1つの職場に長く勤めることができず、若い頃は色々な職場を転々としていました。

職場を変えるとまた人間関係を一からやり直すことになるので、ストレスが半端なくてキツかったです。

そんな私ですから友達はほとんどいなくて、たまに買い物に出かけると、女性同士が仲良く話しているのを見て、羨ましいなと思うこともあります。

でも実際に友達ができたら、きっと気を遣ってばかりで大変だろうし、それくらいなら1人でいいかなと葛藤を感じます。

友達がいなくて困ったことは、結婚式に呼ぶ相手が誰もいなかったことです。

敢えて身内だけで行う挙式という感じにしましたが、本当は招待する友達も上司もいなかったのが本音です。

孤独を感じた私は、結婚後、近所の同世代の主婦と親しくしたり、趣味の英会話やヨガ教室で知り合った人達と仲良くするようになりました。

でも悩み相談をされたり、その場にいない他の知り合いの悪口を聞かされると、学生時代を思い出してイヤな気分になったのです。

人には良いところと悪いところがあるのは当然ですが、ドロドロした部分を見るとスルーできず、付き合いを止めたくなってまた1人に戻りました。

今は自宅で仕事をしているし、ご近所づきあいもないですから、主人以外の人と接することはありません。

本当はもっとアクティブな生き方をしたかったけれど、人には向き不向きがありますから、外に出るのは向いていないのでしょう。

友達が多くて外でバリバリ働ける人を見ると、コンプレックスを感じますが、無理をしてまでマネしようとは考えていません。

長い間、人付き合いのことでコンプレックスを感じてきましたが、他人と比べずに自分らしくいようと思います。

聞こえてくる彼女の声とは?

さて、私の元に寄せられた彼女の文面を読んでいると、彼女の心の声が聞こえるようです。

最近は、核家族化も進み人間関係が希薄になっていたり、人との付き合いが苦手だとコンプレックスを抱いている人が多くいます。

きっと、そんな人たちも同じような苦しみを持っているのです。

それが、「私も人と仲良くしたい」という思いです。

心のどこかで人と仲良くすることを諦めきれていないところがあるようですよ。

言葉では「私は私ですから」と人との距離を縮める努力を放棄していますが、心のどこかの本心は違うのです。

諦める必要なんてないでしょ

人付き合いが苦手だというコンプレックスを抱えているからといって、その悩みを諦めることはありません。

しかし、無理して誰かと距離を無理に縮めることもありませんよ。

自分のことを知ることから始めると、どうして人付き合いが苦手なのか、どうして克服することができないのかの原因が分かってきます。

自分の深層心理をのぞいても分からないですよね。

でしたら、プロに見てもらいませんか?

生まれ持った能力や訓練をして得た力を、このようなコンプレックスを持っている人の役に立つようにと職業についている方たちがいます。

それは占い師で、そんな確かな力を持った占い師を集めたサイトが電話占いヴェルニという電話占いサイトなのです。

あなたの心の底からの叫び、その中の辛さなどに耳を傾け、あなたの試練について視ることができます。

また、改善に向けてあなたにあったアドバイスをしてくれるのです。

あなたが深層心理で納得することが出来ますので、これまでの苦労が嘘のような色のついた生活を掴むことができますよ。

ただの性格だから、と諦めてしまてはそこで終わりです。

大きな一歩をここで踏み出すチャンスだと思って、占いに挑戦してみてくださいね。

【電話占いヴェルニ】に関する詳しい説明や無料登録方法は下記をクリックしてください。



女性のコンプレックスを一つでもなくし、より素敵な人生を手に入れ幸せを掴みましょう。

そのためのお手伝いをしていますので、質問やご相談がありましたらお気軽にメッセージをくださいね!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す