彼氏のことが大好きだから?ヤキモチや嫉妬をしてしまうコンプレックスについて

女性が彼氏へヤキモチや嫉妬をしてしまうと、自分も苦しいですしヤキモチや嫉妬をされた彼氏も辛くなってしまいますよね。

日頃の生活に身が入らなくなり、彼氏のことしか常に考えられなくなってしまいますので日常生活に影響が出てしまいます。

恋愛に気持ちが左右されてしまい、不安な気持ちでいる時間が多くなります。

彼氏といるときでも、嬉しい場面なのに上手く笑えなかったりモヤモヤとした気持ちを抱えやすくなってしまい、ギクシャクしてしまうこともあります。

そこで今回は、彼氏のことが大好きだから?ヤキモチや嫉妬をしてしまうコンプレックスについてご紹介します。

このコンプレックスは誰にも特にならないものだと、きっと本人も気付いているはずです。

相手の女性に対しても憎しみを抱いてしまいやすく、ハッとした時にはとんでもない事を考えていたりと自分自身が怖くなる時もあります。

小さな嫉妬だと可愛いですが、徐々に大きくなるにつれ、気持ちが辛いものへと変わる事もよくあります。

劣等感を抱き、眠れない夜も人によっては増えることがあります。

彼氏の前でいつもの自分でいることが難しくなり、トゲのある言葉で質問したり自己嫌悪になる行動を繰り返してしまいます。

そんなマイナスばかりのヤキモチや嫉妬について、解説と一緒にご紹介していきますね。

女性が彼氏にヤキモチや嫉妬をする理由

ヤキモチや嫉妬をしてしまう理由は、まずは好きで好きで仕方がないからです。

彼氏を他の人に取られたくないと、嫉妬心により気持ちが揺さぶられやすい状況になているからですね。

または、彼氏に愛されていることなど自分に極度に自信がなく、「そのうち捨てられるんじゃないか」という途方も無い不安からこじれて嫉妬する事もあります。

自分に自信があればあるほど嫉妬する事も少なく、どっしりと彼氏の前でいつも構えていることが出来ます。

好きだからこそ起こる行動や心理なので、嫉妬することが無ければ愛も薄いものだと感じること人もいるくらいですよ。

過去の恋愛にも左右されている部分があり、浮気、裏切られたと悲しい過去を持っているほどヤキモチや嫉妬心も強くなってしまいます。

トラウマを抱えているため、ということもありますので自分のことを知ることも大切になっていきますよね。

女心としても、自分をもっとみて欲しいというアピールから嫉妬心が生まれる事もありますが心当たりはありますか?

解決策について

ヤキモチや嫉妬をすることで彼氏とトラブルになることもあり、本当に幸せな恋人になることは難しくなることもあります。

ヤキモチや嫉妬をなくす解決策を参考にして、心穏やかな交際をこれからはしていきましょう。

嫉妬をするということは、彼氏から見るととても可愛らしく愛おしいものです。

ですが、気持ちが強ければ強いほど束縛を促したり、いつも喧嘩になるなど良いことはありませんね。

嫉妬心を最小限に抑える方法としては、視野を広げることです。

恋愛にどっぷり溺れてしまうと他のことがおろそかになってしまうので、趣味を見つけるなど工夫をすることでいい方向へ向かいます。

恋愛と並行して趣味や楽しい事を行う事で、意識を分散することができ、嫉妬心も徐々に薄れていきます。

彼氏と趣味を一緒に共有する事もできるので、二人の仲も一層深めることが期待できますよ。

嫉妬心が頭の中を支配して、生活もままならないという時は、視野を広げ、恋愛から少し距離を置くことで上手く付き合っていくことができるのです。

ヤキモチや嫉妬をするのか前世のカルマを背負っているからかも?



コンプレックスになるくらいに彼氏にヤキモチや嫉妬をしているとなると、その原因を探ると前世にまでさかのぼる必要があることも多々あります。

特に男女にことになると、あり得る話です。

前世で罪を背負った場合や現世でも魂の磨きができていない、波動が高まっていないことでヤキモチや嫉妬をしたくない!と思いながらもしてしまうのです。

とても辛いですよね。

では、前世でのカルマを知り現世でどう行動を起こすことでカルマから解放されるのかを見てもらいましょう。

あなたの過去、現在、未来を視ることの出来る本物の占い師が揃っているサイトをご存知ですか?

【電話占いヴェルニ】という250人以上の全国で活躍している占い師が所属している電話占いのサイトです。

登録料も無料、通話料も無料で気軽に相談することができますよ。

もちろん、ヤキモチや嫉妬をしてしまう原因がカルマによるものでなくてもあなたのことをあなた以上に知ることのできる占い師ですから安心して鑑定に挑戦してみてくださいね。

無料登録をした時点で1000円分のお試しがついてきますので、この機会をお見逃しなく!

【電話占いヴェルニ】に関する詳しい説明や無料登録方法は下記をクリックしてください。

女性のコンプレックスを一つでもなくし、より素敵な人生を手に入れ幸せを掴みましょう。

そのためのお手伝いをしていますので、質問やご相談がありましたらお気軽にメッセージをくださいね!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す