女性として失格?ひげが生えているコンプレックスを克服しよう!

通勤途中の電車の中で、鼻の下や口の周りに毛が生えている女性を見かけると、同性であってもかなり幻滅してしまいます。

特に、お洒落でメイクもバッチリきまっている女性にひげが生えているのを目にすると、ちゃんとお手入れしようと思う女性は多いのではないでしょうか。

また、付き合っている男性から「ひげ生えてるよ」と、指摘されたらショックですよね。

今回は、女性のひげにコンプレックスを持っている女性に送る1ページです。

●ひげが生えてくる原因

ひげが生えてくる原因は、いくつかあります。どのような原因があるのか、ご案内しますので参考にして下さい。

ホルモンバランスの乱れ

ストレスや加齢によってホルモンバランスが乱れると、テストステロンという男性ホルモンの分泌量が多くなり、毛が濃くなってしまいます。

仕事が不規則でストレスを抱えている女性は、毛が濃くなりやすと言われています。

睡眠不足

睡眠不足になると、自律神経失調症になり、ホルモンバランスも乱れてしまいます。

そうなると、ムダ毛が濃くなったり生えてくるのが早くなってしまうのです。

体だけでなく脳も休ませて質の良い睡眠を確保しましょう。

食生活

食生活が乱れていたり、ダイエットで食事制限をするとホルモンバランスが乱れてしまいます。

ホルモンバランスを整える大豆製品や、ホルモンの原料となるたんぱく質をしっかり摂ることが大切です。

運動不足

運動不足になっていると、代謝が悪くなってホルモンバランスが乱れてしまいます。

寝る前にストレッチをしたり、ウォーキングなどで体を動かすようにしましょう。

●解決策

ひげのお手入れは、何度もカミソリで剃っていると、皮膚の表面が削れて皮膚にダメージを与えてしまいます。

抑毛クリームを塗って、ひげが生えて来ないようする方法もありますが、これだと使用を止めると再び毛が生えてくるので、根本的な解決にはなりません。

また、顔用の除毛クリームを使用する方法もありますが、顔用の除毛クリームは肌にダメージを与えないように、効果を低くしてあるので納得できる効果を実感するのが難しいです。

しっかり解決するには、脱毛サロンで顔脱毛するのが一番です。

顔脱毛はしたくない、という場合は女性用電動シェーバーでひげのお手入れをしてみて下さい。

カミソリよりも肌へのダメージが少なく済んで、毛が生えてくるのが遅くなりますよ。

●手間をかけずに女性のひげのコンプレックスをなくすおすすめの方法



女性にとってひげはコンプレックスになることがここまでで充分に分かってきました。

解決する為には多くの女性が脱毛に挑戦しています。

が、ここでおすすめするのは脱毛サロンに行こう!という投げやりなものではないのです。

容易に脱毛サロンをお勧めしても、時間がない、お金もたくさんかかると結局のところコンプレックスになくす手段を尽くさないことの方が多いのだと思います。

だって、面倒ですもんね。

カミソリでその都度剃ってたらいいじゃん!となってしまいます。

そんな面倒くさがり屋さんにも、簡単で便利な抑毛クリーム、しかも女性のひげ用をここでご紹介しておきます!

管理人も実は使用している抑毛クリームは「noisu<ノイス>」と言います。

女性の為に開発され、お風呂上りなどの清潔な肌に塗るだけで、毛が生えにくくなるという優れもので、急な出来事にハッとすることもなくなりますよ。

しかも、noisu<ノイス>には美容液など女性が欲しいものは全て配合されていますので、ひげのコンプレックスをなくしながら綺麗になっていくことができます。

参考までに写真を添付させていただきますね!

ジェルタイプで肌に浸透していくイメージを持つことができ、本物を確信しましたよ!

もっと詳しく知りたい!試したい!という方は下記をクリックしてください!


女性用のスキンケアクリーム【ノイス】

一つでもコンプレックスをなくし、女性としての最高級の幸せを手に入れましょう。

そのためのお手伝いになれば幸いでございます!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す