どうしよう…30歳を超えて友達がいない事がコンプレックスなんです

リア充とか陽キャなどの言葉とは無縁の生活を送っている、ある30代の女性と話をする機会がありました。

その女性と話をしていてとても知的でユーモアのセンスもあり、管理人は仕事の関係で出会ったのですが、そうでなければすぐにでも友達になりたい存在だなと感じた女性です。

しかし、そんな彼女は大人になってから友達が全くできないという悩みを持っていました。

友達と呼べる人と出会っても、なかなか10代の頃のような心から信頼し合える人に出会いにくいと感じていました。

きっと、世の中の女性はこの気持ちや境遇に共感する人は多いと思います。

大人になればなるほど、理想的な友達関係を結ぶことがどんなに困難なことなのかよく分かってきますよね。

それでも、友達がいないことでコンプレックスを抱えてしまっては、自分に対して後ろ向きな気持ちになり、下を向いて歩くようになってしまいます。

それでは、本来の女性としての輝きや魅力が半減し、掴んで当たり前の幸せさえも取り逃がしてしまいますよ。

そこで今回は、30歳を超えて友達がいないことへのコンプレックスの対処法をご紹介しますよ。

友達がいないことで感じるデメリット

人は一人では生きてはいけませんので、友達はいた方がいいのだろうなということは皆分かっています。

しかしここでは敢えて友達がいないデメリットをお伝えしていきます。

デメリットに目を通したあなたは、きっとこのままではいけないと思い、重い腰を上げて幸せに一歩近づく行動を起こし始めるはずですよ。

・喜びや楽しみを共有できない
・悲しみや辛さを分け合えない
・一緒に食事をする人が彼氏や旦那だけ
・あなたを認める存在がいない

デメリットを少し上げただけでもこれだけの大きなものが出てきますね。

嬉しいことがあっても、悲しいことがあっても誰かに共有できないって辛いですよね。

女性は本来、女性心理として共有も求めている部分がおおいにあるはずです。

友達がいない、というだけでその女性としての欲求を満たすことができません。

また、あなた自身を認めてくれる存在がいないのです。

普段のプライベートのあなたを知ることができるのは家族や彼氏や旦那、そして友人だけです。

あなたの深いところまでを知り理解した上で付き合っていることは認めあっている証拠だと言っても過言ではありませんよね。

そんな存在も友達がいないことで、寂しい人生になってしまっています。

どうして友達が出来ないのか?

友達が出来ないと聞くと「性格に難あり?」と思われがちですが、管理人が冒頭に紹介した女性はとても素敵な女性でしたので、性格だけが問題ではありません。

皆さんは感じませんか?

年齢を重ねるごとに「出会い」が少なくなったなぁ、と。

男女の出会いだけでなく、新しい人間関係を仕事以外で作る機会がどんどんと減っていきます。

学生時代のように、クラスがあるわけでもなく、必ず集まらなければ会があるわけでもない。

毎日同じ生活を繰り返すようになることで「出会い」の機会は激減することで、友達作りなんてできるはずがありませんよね。

知っている人は知っている30歳になってからの友達作り

友達ってどうやって作るんだっけ?と昔のことを思い浮かべてみては、それは今のあなたには使えない方法だと気付きます。

あなたが経験してきた友達を作る方法は、出会いの機会がたくさんあった時代の方法で、10代の女子が使うことのできるものなのです。

30代を超えて友達を作ろうと思うと、それなりの方法を知っている人は知っていてたくさんの気の合う友達を作っていますよ。

あなたは、華の会メールをご存知ですか?

華の会メールは、サイト運営をしている出会いを目的とした健全なものです。

華の会メールは、大人の出会いを求めたサイトで、…というと不健全なものを想像してしまいそうですか?

恋愛対象、結婚などを目的とした男女の出会いとは別に、同性との友達作りにも力を入れています。

共通の趣味であったり、話題であったりすることを見つけやすい場を提供してくれていますよ。

会員登録も無料で、年齢確認だけすればOK!で気軽に友達作りに活用することができますよ。

ここで一生の友達を作りませんか?

サイトの向こうには、あなたのように友達が欲しい人があなたを待っています。

華の会メールの詳しい情報や無料会員登録は下記をクリックして進んでくださいね。


メル友・飲み友・恋人・結婚相手、
希望の相手がすぐ見つかる!【登録無料】


30歳を超えても友達がいないコンプレックスは華の会メールを活用して吹き飛ばしてしまいましょう!

そして一つでもコンプレックスをなくすことで、女性としてより魅力的に、輝きを取り戻していきましょうね。

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す