自己中で人にいつも嫌わてしまうコンプレックスの解消法

わかってはいるけれどやめられない、そんな自己中心的(以下自己中)で悩んでいる女性はいませんか?

元来、女性はわがままで高貴な雰囲気ではありますが、自分の考えや意見を曲げることができず、人に合わせることもできないために、いつも人に嫌われてしまう…

友人がすぐに離れていってしまって寂しい思いをしている女性には、今ここで立ち止まって考えていただきたいことがあります。

自己中という言葉を聞いてしまうとマイナスなイメージを持ってしまいますので「あなたは自己中だ!」と言われると悲しく落ち込んでしまいます。

しかし、ちょっと見方を変えることで自己中に対する言動に変化を起こし、あなたの自己中はあなたの良い持ち味に変わっていくことになりますよ。

その自己中はあなたの心のどのあたりのものですか?

人には何をどう言われようとも気持ちを変える事が出来ないものがあります。

それは、あなたの「信念」と呼ばれるものなのです。

これを人に自己中と言われてしまうと悲しいですよね。

「信念」はあなたの心の奥底に鎮座しているものですので、あなたの潜在意識の元であなたの言動に携わっていることもあります。

信念と一言で言っても色々ありますね。

・この場所に来たなら、このお店でご飯を食べなければならない!

・仕事で成功をした後は良い流れが続くために〇〇をしなければならない

どちらも信念です。

上の話は人によっては、そんなことに巻き込まないで!と思われる可能性もある信念で、どうしてもしなければならないことではないですよね。

一方、下のお話は、自分の中で行動を起こし完結させられることだと推測できますので誰にも迷惑もかからないし、次の成功に向けてすでに行動を移しているとして評価されるものですね。

信念といっても、信念によって人の捉え方が変わってくるものには、あなたの心のどのあたりから出ているものなのかで決まってきます。

その場所によって自己中と捉えらえるのかそうでないのか決まってくるのです。

自己中は信念がある証拠、言い方の問題

自己中と呼ばれるものは信念が関係してくることは理解していただけましたね。

信念を持っているからこそ、譲れないところは譲れない!と判断しての言動になります。

しかし、そこにはあなたの正面にはあなたでない人がいるのです。

あなたと同じ思考を持ち、同じ信念の元行動を起こしている人ならば問題はありませんがそんな人は稀ですよね。

考え方や捉え方が違うからこそ、あなたの行動を褒めたたえる人もいるし、自己中だとマイナスにお評価する人もいるのです。

結局は言い方の問題で、よっぽどのことがない限り自己中を気にすることはありません。

でも、友達がいなくなるほどの自己中は見直しましょう

あなたの自己中に対するコンプレックスは、嫌われてしまう、友達までもを失ってしまう、となるとあなた自身を見直す必要がありますよ。

正しいと思っての言動を、それは間違っているという意思表示で嫌われ、友達を辞めてしまう判断をするものですので、そのままのあなたではいけません。

しかし、どうしていけないのか、どうしてこの思考に至り、こんな言動を起こしてしまうのか自分を見つけて理解することはできますか?

案外、自分の考えをたどっていくとその大元はどういった思考でいるのか分からないものなのです。

あなたの奥の方にある考え方は、今のあなたの考え方ではなく大昔に生きていたあなたの考え方だったりするので、分からなくで当たり前なのです。

それでも、その心理を知ることで、あなたの自己中によるコンプレックスをなくすことに繋げることになりますので、ぜひなんとしてでも知りたいところですよね。

あなたの心理を探ることのできる人

そんな自分自身の考え方、思考、心理といったことはいくら見つめて向かい合ったとしても分かってくるものではありません。

あなたの心理を読み解き、自己中を改善させるためのアドバイスまでくれるのは、本物の占い師によるものなのです。

本物の占い師ってどこにいるの?と尋ねたくなる人もいますね。

きちんといるんですよ、全てを透かし見ることの出来る占い師が。

それは電話占いヴェルニです。

電話占いヴェルニには、日本各地にある当たると評判で有名な占いの館5店舗の占い師が在籍している最大手の電話占いサイトです。

あなたの都合のいい時間に、たっぷりと鑑定をしてもらえますのでお気軽にあなたの自己中になっている原因を探り出すことができますよ。

登録は無料ですので、ぜひとも活用をしてくださいね。

電話占いヴェルニの詳しい情報や無料会員登録は下記をクリックして進んでくださいね。


【電話占いヴェルニ】会員&募集

口コミや占い師紹介など、あなたが知りたい情報を知ることができますよ。

あなた自身が気付いていないあなたの心理を知ることで、コンプレックスとなっている自己中を解消させていきましょう!

一つコンプレックスをなくした女性は本来の輝きと魅力を取り戻し、あなたを幸せにするものや人との巡りあわせを引き寄せますよ。

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す