どんなに丁寧にシャンプーをしてもふけが出るんです…それがコンプレックスで…

女性はそれだけで素敵女性と認定されたりしますよね。

サラサラであったり、くすんだ色をしていないつやつやであることなど、髪の毛が綺麗であること=清潔である、と印象を抱かれます。

女性でも男性でも髪のお手入れはしっかりとしていきたいところですね。

しかし、どんなに綺麗な髪の毛を目指して丁寧にシャンプーをしていてもふけが出ると悩んでいることがコンプレックスになっているというお話を耳にします。

メークや服装をしっかりと気を配って女性らしく着飾っていても、頭皮にふけが出てしまっていては、これはとても残念なことです。

丁寧にシャンプーをしていることを周囲に説明したとしても、不潔な女性だと認定されてしまうのです。

では、このふけに対するコンプレックスを解消させるためにはどのようなことに取り組んだらいいのでしょうか。

今回はふけを出さないための工夫や取り組みをご紹介します。

ふけを出さないためにやってはいけないこと

ふけは乾燥していることで発生することがあります。

ということはみずみずしい頭皮を作り上げることが重要なのか?というとそれでは油ギッシュになってしまうことがあるので注意が必要です。

まずは、シャンプーをする際にはシャワーを熱湯にしないこと

温度の高すぎるお湯は頭皮を乾燥させてしまいます。

また、シャンプーの回数を1日に何度もしている女性も見直しましょう。

必要な皮脂なども洗い流してしまうことで、ふけが発生しやすく頭皮のかゆみを助長させてしまっています。

ふけの原因を知ろう

ふけのお悩みは主には乾燥や皮脂が原因となっています。

乾燥に関しては上記で説明をしたことを守ってくださいね。

そして皮脂に関して言えば、食生活を見直す必要が出てきます。

食べたものがそのまま頭皮に皮脂として埋もれていくと考えると、揚げ物の脂の取り過ぎや脂肪分の多く含まれた食べ物は自然と避けていくことができますよね。

食習慣を整えながら、生活習慣も整えましょう。

規則正しい生活や、良質な睡眠、栄養バランスの良い食事は頭皮の状態を良くしてくれますよ。

すぐにでも改善させたい女性におすすめ!




生活習慣やシャンプーの仕方に気を配っていることで、ふけを抑えたり出さないことに繋がることはわかったけれど、やはり女性といては早急にふけを改善させたい!と思うものですよね。

そこでおすすめなのは皮膚科専門医と開発したシャンプー【カダソン】です。

ふけは頭皮がかゆいことで掻く、掻くことでふけが出て、ふけが出たことでまたかゆい!という悪循環を生みます。

あのかゆみは地獄のようなかゆさですよね。

【カダソン】はそんな悪循環を瞬時に断ち切ることのできるスカルプシャンプーなのです。

モニターで使用した方のなんと93%が満足したという驚異の報告がなされていることで、ふけをどうにかしたい、ふけによるかゆみをどうにかしたい!という方にはぜひ試していただきたいのです。

皮膚科専門医と開発したシャンプーということもあり、天然成分で作られていることで洗顔さえもできてしまい、早い人では使用した初日から効果を実感することができますよ。

【カダソン】はふけでお悩みの方にはぜひ即効性もあることからおすすめをしております。

【カダソン】の詳しい情報やご購入はこちらをご覧ください!口コミなども確認できますよ!


フケとカユミをとるシャンプー【KADASON】

女性にふけが発生していることは大きなコンプレックスになることが想像できます。

丁寧にシャンプーをしているのにふけが発生

できるだけ早く対処し、素敵な女性としての自信を取り戻してくださいね!

投稿者: sakura

管理人の桜と申します。 様々な女性と出会ってきたことで、女性には多くのコンプレックスを抱えて生活をしている方がたくさんいることを学びました。 コンプレックスは女性の自信を失い、輝きをなくしてしまいます。 少しでもコンプレックス解消・軽減のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す